iPhone/iPad/ios

iPhoneでブルーライトカットを一日中する方法

iPhoneにはブルーライトカットができる機能が搭載されていることを知っていますか?

 

その名も「Night Shift」

 

そのブルーライトカット機能のNight Shiftを設定していきます。

 

そしてNight Shiftを一日中、毎日Night Shiftが起動するように設定します。

 

1. 設定を開く

歯車マークの設定をタップしてください。

2. 画面表示と明るさをタップ

設定が開くといろんな項目が表示されます。

少し下にスクロールすると「画面表示と明るさ」と言う項目があるので、それをタップ。

 

3. Night Shiftを選択

Night Shiftという項目があるのでそれをタップ。

すると「手動で明日まで有効にする」という項目があります。

その隣のボタンをタップして緑色にすればNight Shiftが起動して

ブルーライトがカットされます。

 

Night Shiftのブルーライトカットの強度は

手動で明日まで有効にするという項目の下にあるバーで調節できます。

Night Shiftを毎日起動させる方法

Night Shiftの画面を開いてください。

そこに時刻が書いてある項目がありますよね?

それを選択してださい。

そしてオンにする時間を0:00

オフにする時間を23:59にしてください。

 

すると毎日、一日中Night Shiftが起動することになります。

23:59〜0:00の一分間明るくなるんじゃないの?

ならないのでご安心ください。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく