iPhone/iPad/ios

[丁寧にわかりやすく]Face IDを登録する方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Face IDをわかりやすく写真を織り交ぜながら丁寧に説明していきます。

 

最後に裏技も紹介するのでぜひ最後まで見てください!

 

1. 設定をタップ

まずは歯車マークの設定をタップ。

2. Face IDとパスコードを選択

設定が開くといくつか項目が現れます。

画面を少し下にスクロールすると、

「Face IDとパスコード」という項目があるのでそれをタップしてください。

 

3. パスコードを作ります

まずはFace IDでロックが解除できない状況を作らないためにも

はじめにパスコードを作成します。

自分の好きな数字を入力してください。

ここで入力する数字がこれからiPhoneのロックを解除するパスコードになります。

 

後からの変更は可能ですが、紙に書いてからパスコードを入力しましょう。

忘れると「iPhone初期化」があなたを待っています。

 

 

4. 顔の登録

パスコードの作成が終わると顔の登録が始まります。

これに関しては表示される指示に従ってください。

 

Face IDの感度を良くするには?

日常生活でいつもしている普通の顔をすること。

変にキメ顔、メガネをつけているのに外したりと

日常生活ではしない表情で登録するとFace IDの感度が低くなります。

 

5, 顔の登録が終わりました

顔の登録が終わるとFace IDの登録が完了します。

これでiPhoneのロックを解除するときも顔で解除できます!

 

最後まで見てくれてありがとう!裏技紹介!!

Face IDの裏技を教えます!

Face IDは寝ながら、寝転びながらの顔の認証がなかなかできません。

しかし、この方法を試すと寝ながらでも寝転びながらでもFace IDでロックを解除することができます。

 

その裏技はこちら!!↓

あわせて読みたい
[裏技]寝ながらでもFace IDでロックを解除する方法iPhoneXから搭載された顔認証システム「Face ID」 画面のロックの解除はもちろん、アプリのインストールや決済に便...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!