iPhone/iPad/ios

[iPhone]アラーム音を大きくする方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

iPhoneは時計というアプリでアラームをかけます。

Hey Siri!8時に起こして!と呼びかける時も時計アプリを使ってアラームがかけられます。

 

しかしアラーム音が小さい。

というかiPhoneは振動しかしていない。

 

iPhoneの外側についている音量ボタンを押しても

アラーム音は大きく鳴らない。

 

アラーム音が鳴らなきゃ起きられない、アラームの意味がない!

とお困りのあなたに

 

アラーム音の音量の上げ方を解説します。

 

1. 設定を開く

まずは歯車マークの設定をタップして開いてください。

2. サウンドと触覚を開く

「サウンとと触覚」項目があるのでそれをタップしてください。

3. 着信音と通知音を大きくする

画面真ん中より少し上に指でスライドするボタンがあります。

そのボタンが左に行くほどアラーム音が小さくなり、

右に行くほどアラーム音が大きくなります。

なので大きくするにはこのボタンを右側にスライドしてください。

これでアラーム音が大きくなりました。

一度試しにアラームをかけて確認してください。

 

アラーム音が大きくなりましたよね?

 

まとめ

iPhoneにアラーム音という名前はなく

アラーム音はiPhoneでは着信音になります。

なのでアラーム音を大きくするとなると着信音も同時に大きくなることを注意してください。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!