コラム

パソコンとスマホと甘いものの関係性〜とりあえず食べればいい??〜

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

パソコンやスマホを触っていると

頭がふわふわ、痛い

どこか上の空で、目も痛い

ぼーっとするし、変な感じ。

そうなっていませんか?

 

そんなあなたのために対処法をお話しします。

この痛み、変な感じをどうすればいいのか?

パソコンやスマホは画面からブルーライトを発しています。

そのブルーライトは目や頭に非常に悪影響です。

「ブルーライト」名前だけ知ってる、なんとなく悪いものと

思っているあなたが手遅れになる前にこちらを見てください。

あわせて読みたい
ブルーライトで傷ついた目はどうなるの?まず眼精疲労について知って欲しいことは 「何もしなければブルーライトで傷ついた目は治りません」 その上で私がブルーラ...

パソコンやスマホによる頭のふわふわ、痛みは

ブルーライトがほぼほぼの原因です。

 

ではパソコン・スマホを触らないようにしましょう!

いや無理ですよね。

 

じゃあちょっと休憩でもしましょうか?

といってもどうしてもスマホを触りたくなってしまう。

 

そこで提案なのが、

スイーツ、甘いものをブルーライト休憩中に食べましょう。

 

いきなり甘いものを食べましょうって?

甘いものを食べると気分が良くなりませんか?

それはあなたが使ったエネルギーを甘いもので補給しているからです。

パソコン・スマホを触っているだけでもかなりのエネルギーを使うんです。

触り終えた後気分が悪くなっているのはエネルギーを使った証拠なんです。

 

でもブルーライトカット休憩中に甘いものを触りながら

スマホ触っちゃうよ?

 

それ本気で言ってますか?

スマホの画面にはトイレの便器と同じくらい細菌が多いんですよ。

それを触った手で甘いものを食べるなんて

細菌も一緒に口に入れていますよ。

 

ということは

甘いものを食べている時はスマホを触ることができないので

ブルーライト休憩にもなりますし、

体にエネルギーを与えることもできます。

 

私はそこのあなたに伝えたい。

「ブルーライトカット休憩には甘いものを!」

ということで

至極のスイーツ3選をご紹介します。

 

これが至極のスイーツ!ブルーライト休憩と一緒に

1. 1935年創業の老舗チョコレートとスイーツブランドが織りなす技

これは私が出会った時は感動しました。

2. 抹茶スイーツ専門店だからなせる美味しさ

こんなに濃い抹茶、ブルーライトの痛みなんてすぐになくなります。

3. 太ってしまう、そんなあなたにこそ我慢はして欲しくない

このスイーツ、美味しいのにグルテンフリー、低糖質、低カロリー

まずはお試しください。

 

まとめ

そこのあなた、もうどうしても気分が悪いのは治らないでしょう?

もう甘いものに頼りましょう!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!