Windows

JUSTオンラインアップデートとは?どうすれば非表示にできる?手動で起動するには?

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

パソコンの右側下に突然現れた表示

よく見ると「JUSTオンラインアップデート」というタイトルで

ダウンロードして実行などよくわからない表示が出てお困りのあなた。

 

このJUSTオンラインアップデートとはなんなのか?

JUSTオンラインアップデートを手動で起動させるには?

JUSTオンラインアップデートを非表示にするには?

を解説していきます。

 

JUSTオンラインアップデートとは?

JUSTオンラインアップデートとは、

パソコンに入っている「Justsystem製品」の更新情報を教えてくれるソフトです。

 

「Justsystem製品」なんてパソコンに入れてないよ?

Justsystem製品はATOK、一太郎、ラベルマイティと様々です。

ここにJustsystem製品の一覧が載っています。

https://www.justsystems.com/jp/products/

 

これらのソフトの更新が必要な時に

JUSTオンラインアップデートが更新をお知らせしてくれます。

 

JUSTオンラインアップデートを手動で起動する方法は?

アップデート、更新?!やらなくては!

と思った勘のいいあなた。

JUSTオンラインアップデートを手動で起動する方法を解説します。

1. スタートメニューを開く

画面の左下にあるスタートボタンをクリックしてください。

するとスタートメニューが開きます。

 

2. アプリの一覧から探す

スタートメニューにアプリがずらりと縦に並んだところがあります。

そのアプリの一覧は基本的に「ABC」「あかさたな」のように五十音順で並んでいます。

JUSTオンラインアップデートなので頭文字は「J」。

「J」までアプリの一覧を下にスクロールしましょう。

 

3. JUSTオンラインアップデートをクリック

「J」の中にJUSTオンラインアップデートがあります。

クリックするとアプリのJUSTオンラインアップデートが出てくるので

それをクリックしてください。

 

4. JUSTオンラインアップデートが表示されます

これで手動で起動する方法は終了しました。

 

JUSTオンラインアップデートを非表示にするには?

更新?アップデート、めんどくさいと思ったあなた。

非表示にする方法を解説します。

1. まずはJUSTオンラインアップデートを手動で起動する

まずは手動で起動してください。

手動で起動する方法は先ほど書きましたの見てください。

このようにJUSTオンラインアップデートが開きます。

 

2. 新しいアップデートを自動的に確認するをOFFにする

JUSTオンラインアップデートの下の方に

「新しいアップデートを自動的に確認する」という項目があります。

その文章の前の□にチェックが入っているとONになっています。

なのでその□をクリックしてチェックを外しましょう。

 

するとJUSTオンラインアップデートが非表示になります。

 

まとめ

JUSTオンラインアップデートがパソコンの中にインストールされている

ということはあなたのパソコンの中に絶対にJustsystem製品が入っています。

JUSTオンラインアップデートを消すことはおすすめしません。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!