iPhone/iPad/ios

Face IDの顔登録を消去する方法

Face IDでなかなかロックが解除できない!

Face IDでアプリのインストールや決済がなかなかできない

 

そんな時はFace IDで登録した顔をリセットしてください。

 

ということでFace IDで登録した顔をリセットする方法を説明します。

 

1. 設定を開く

歯車マークの設定をタップしましょう。

2. Face IDとパスコードを選択

設定が開くとたくさん項目が表示されます。

画面を少し下にスクロールすると、

「Face IDとパスコード」という項目があります。

それをタップしてください。

3. Face IDをリセットする

「Face IDとパスコード」をタップすると、パスコードの入力を求められます。

パスコードを入力してください。

Face IDを最初に設定した際に数字を入力しませんでしたか?

そこで入力した数字はあなたのiPhoneのパスコードになっています。

 

パスコードが開くと、Face IDの設定画面が開きます。

その中に赤文字で「Face IDをリセット」とあります。

それをタップしてください。

タップした瞬間にFace IDがリセットされます。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!