iPhone/iPad/ios

Air dropを知らない人から受け取らない方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

iPhone同士であれば簡単にデータを送受信できる機能「Air Drop」

しかしこの便利な機能を使って悪巧みを行う人々も少なくありません。

あなたがそんな被害に遭わないように
知らない人からAir Dropでデータを受け取らないようにする方法を解説します。

1. 設定を開く

まずは歯車マークの設定をタップしてください。

2. 一般を開く

設定が開いたら一般の項目があるのでタップ。

その中からAir Dropの項目が表示されるのでそれをタップしてください。

3. 受信範囲を選択する

Air Dropの設定が開くと
受信範囲を選択することができます。

誰からも受け取りたくない時は
受信しないを選んでください。

連絡先を知っている人のみ許可する時は
連絡先のみを選択してください。

これで知らない人からはAir Dropを受け取らずに済みました。

まとめ

悪い人はいなくなりません。
あなた自身が対策しなければならないのです。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!