パソコン・スマホの困ったを助けます!
Mac/iMac

Macで邪魔な通知を一時的に止める方法

Macで作業中に例えばカレンダーの通知がなったり

メールの表示が出たりと

小さいながらも気を取られてしまう通知。

 

これを一時的にOFFにする方法を解説します。

 

Macの通知を一時的にOFFにする方法

Macの通知を一時的にOFFにするには

「おやすみモード」機能を使っていきます。

 

すごく簡単なので解説も一瞬で終わります。

 

1. 三をクリックする

Macデスクトップの右上にある「三」マークをクリックしてください。

2. 通知をクリック

「今日」「通知」とあるので

通知をクリックしてください。

Macの掃除をおろそかにしていませんか?

掃除しないとキーボードが壊れたりしますから、

あわせて読みたい
パソコン掃除したら速くなる?!初心者のためのススメ&グッズ紹介あなたはパソコンの掃除をしていますか? パソコン掃除の初心者、、特にノートパソコンの掃除を 某PCショップ店員で1週...

 

3. おやすみモードをONにする

おやすみモードのボタンがすでに表示されていない場合は、

トラックパッドを指二本で下にスライドしてください。

するとおやすみモードのボタンが表示されます。

おやすみモードのところにあるボタンを押す

青色になります。

そうなればMacの通知が一時的に止まります。

 

まとめ

おやすみモードのボタンをもう一度押せば

通常通り通知が来るようになります。

もしこの記事がいいなと思ったらTwitterのフォローと何かあればDMまで!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!