パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

Dellのメーカアップデートってどうやってやるの?〜dell update〜

アメリカ合衆国テキサス州ラウンドロックに本社を置く

パソコンメーカーのDell

 

そのDellのパソコンをお使いのあなた、

パソコンのメーカーアップデートを行っていますか?

 

パソコンのメーカーアップデートはWindowsのアップデートと同じぐらい大切です。

 

セキュリティ性の向上やアップデートをしないとパソコンがおかしくなってしまいます。

なのでDellのメーカーアップデートの方法を教えます。

 

1. Dellは「Dell Update」から行います。

メーカーアップデートはパソコンのメーカーそれぞれの公式サイトで

型番を入力してアップデートをするというのが基本のスタイルです。

 

しかし、富士通でいう「アップデート ナビ」

NECでいう「LAVIE アップデート」、東芝でいう「Smart Update」

というようにアップデートをしてくれるまたはアップデートがあることを

知らせてくれるソフトがあります。

 

Dellにもそういうソフトがあります。

それが「Dell Update」です。

なんとこの「Dell Update」はアップデートの必要があると自動的に行ってくれるんです。

 

2. 早速インストールしよう

インストールは公式サイトから行います。

またあなたのパソコンがWindows7/8.1/10でインストールするところが変わります。

では早速インストールしていきましょう。

 

1. Dell公式サイトにアクセス

まずはインストールサイトにいきます。

あなたのパソコンがWindows何かは、

このページの一番下にやり方を書いています。

Windows 7/8/8.1のあなたはこちらをクリックしてください。

Windows 10のあなたはこちらをクリックしてください。

 

2. それぞれ青字の「ファイルをインストール」をクリック

サイトにアクセスするとインストールするページにいきます。

ページを真ん中くらいまでスクロールすると「ファイルをインストール」という

青色の文字が見えてくるのでそれをクリックして、「実行」をしてください。

 

Windows 7/8/8.1の場合

Windows 10の場合

 

3. 表示された画面の指示に従います

実行をクリックした後に、この動作を許可するかを求められるので「はい」をクリック。

すると以下のような表示が出てきます。

まずは「INSTALL」をクリックしましょう。

表示は英語で書いてありますが、パソコンによっては日本語で書いてます。

次へのボタンを押して次に進んでください。

インストールを許可するためにチェックを入れて次へを押してください。

インストールというボタンをクリックしましょう。

インストールが終わると完了というボタンが出てくるのでクリック

最後にCLOSEというボタンを押して終了してください。

 

これでインストールは終了です。

 

自動アップデートを有効にする

これが「Dell Update」のマークです。

タスクバーの右下の上向き三角の中にこれがいます。

これを右クリックしてメニューを出します。

その中の「自動チェックを有効化」をクリックしてONにしてください。

これで完了です。

 

最後に

あなたのパソコンはWindows何ですか?

パソコンの裏面を見れば大体わかります。

7と8は裏面を見れば数字が書いてあります。

 

Windows7はサポート終了が2020年1月です。

こんなパソコンあったっけ?という扱いを受ける日付が刻一刻と迫っています。

またいきなりサポートが終わるのではなく、だんだん色々なものが終わってきます。

itunesが使えなくなったり、youtubeが見れなくなったりと不便になるばかりです。

そうなる前に今お使いのパソコンが元気に動いているうちに、

買い換えましょう。壊れてからは遅いです。

8/8.1も同じです。Windows8はすでにサポートが終了しているので大変危険です。

Windows8.1のサポート終了は2023年1月です。

まだ先だから大丈夫!そんなことはありません。

今からでもWindows10のパソコンを覗いておきましょう。

ここからパソコンを買うことができます。

またどんなパソコンがあるのかなと探すこともできます。



ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!