パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

[原因と解決法]Messengerで相手のメッセージが全てスパムと表示される〜どこよりもわかりやすく〜

Facebookと連携しているアプリMessenger

 

SNSの誰とでも会話できるアプリです。

Messengerである人と会話していて、

自分のメッセージは正常に表示されているのに、

その人のメッセージだけが「不適切またはスパムとして報告されたため、このメッセージは利用出来ません。」と表示されていてメッセージを見ることができない。

 

という症状の原因と対処法を教えます。

 

まずは知ろう、Facebookの原則

Facebookは基本

・実名で登録しなければならない

・14歳未満は登録できない

・迷惑な行為を行なってはいけない (スパムやウイルスを送ったりなど)

 

とこのようにFacebookには他にもたくさん規約があり、

それに反する行為をした場合はアカウントが停止されてしまいます。

 

それを踏まえた上で次に行きましょう。



スパムと表示されてしまう理由とは?

やりとりしていた相手のメッセージだけが「不適切またはスパムとして報告されたため、このメッセージは利用出来ません。」と表示されていてメッセージを見ることができない。

こうなってしまう原因は

ズバリ、相手のアカウントが停止されているからです!

 

相手のアカウントが停止している場合、

送信された過去のメッセージなどは見ることができません。

 

画面のフィルム、気泡入ってない?

Switchやスマートフォンの気泡の入ったフィルムってなんか気持ち悪いですよね。

スマートフォンなどにフィルムを貼るあなたも気泡はできるだけ入れたくないと思うのは当然。

そんなあなたのために絶対に気泡が入らないフィルムがあります!

それは「塗る」フィルム。どんな下手な人でも絶対に気泡は入りません!!

 

 

どうすれば見れるようになるの?

そのメッセージはもう一切見ることはできません。

見るようにするためには相手のアカウントの停止が復旧しなければなりません。

しかしアカウントの復旧はFacebookが許可をするまで行うことができません。

そして復旧の許可は出さないので、もうそのメッセージを見ることはできません。

 

ちなみにあなた自身には何も問題はありませんので安心してください。

 

まとめ

アカウントが停止されるにはそれなりの理由があります。

規約違反をしていたとか詐欺目的で登録していたとか、迷惑行為をしたなど様々です。

 

もしかしたらこのまま「不適切またはスパムとして報告されたため、このメッセージは利用出来ません。」と表示されている相手と関係を続けていたら、

あなたに何か被害があったかもしれません。

そう考えると、逆にFacebookさんから助けてもらったということになります。

 

関係が突然切れて、え?なんで?と思うかもしれませんが、

SNSとはそういうものです。

相手がもし現実で会ったことない人の場合は、

たとえどんなに親切であろうと疑ってかかりましょう。

その人はもしかしたら悪い人かもしれません。

火のないところに煙は立たぬです。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!