Windows

[Windows] Microsoft StoreのiTunesとWEBのiTunesは何が違うの?

Windowsには2つのiTunesがあることをあなたは知っていますか?

 

MicrosoftのアプリストアからインストールするiTunesと

 

WEBからインストールするiTunesの2つあります。

 

この2つの違いを説明してきます。

 

 

2つのiTunesの違い

2つのiTunesは基本的に使い方や操作方法等はほぼ一緒です。

 

では何が違うかというと、

「個人でしか使用できないようにするか」←Microsoft Store版iTunes

「複数でも使用できるようにするか」←WEB版iTunes

の違いです。

 

違いがあるということはどちらを使えばいいのかわからない。

 

あなたがどちらのiTunesに適しているかを説明します。

 

どっちのiTunesを使えばいいの?

Microsoft StoreのiTunesが向いているあなた

Microsoft StoreのiTunesは「個人でしか使用できないようにする」という特徴を持っています。

簡単に言い換えると、

◇1人しかそのパソコンを使わない

◇1つの端末(iPhone/iPad)しか使わない

◇複数の端末で同じApple IDを使う

というあなたに向いています。

 

Microsoft StoreのiTunesは1つのApple IDでのみ使用できるので、

複数の人数では使わない!というあなたに適したiTunesです。

 

WEBのiTunesが向いているあなた

WEBのiTunesは「複数でも使用できるようにする」という特徴を持っています。

簡単に言い換えると、

◇家族で1つのパソコンをシェアしている

◇Apple IDの異なる端末が複数ある

というあなたに向いています。

 

WEB版のiTunesは複数のApple IDを使用するためのiTunesなります。

家族でアカウントを分けずにiTunesを使用していると他の端末のデータも入ってきてしまうので、

 

1つのパソコンでデータを分けたいというあなたに向いています。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく