パソコン・スマホの困ったを助けます!
疑問解決

[iPhone初心者]見当たらないアプリを探す方法

iPhoneを使っていてあれ、あのアプリが見当たらない。

たしかiPhoneに入れたはずだけど、、

探せど見つからない。

 

そんな時、ある方法を行うと

見つからないアプリを一瞬で見つけることができます。

 

では見つからないアプリを見つけましょう。

 

電気圧力鍋があれば生活が変わります

自炊って面倒じゃないですか?

火を使う料理をしている間は離れられないし、、

けどこの電気圧力鍋があれば生活が変わりますよ。

あわせて読みたい
[レビュー]電気圧力鍋KPC-EMA3で夕食難民救いたい今話題の「夕食難民」メディアがトレンド作りのために作られた造語 そんなことほうっておけばいい。 たしかにそんなくだら...

 

iPhoneで見つからないアプリを見つける方法

 

1. Spotlightを出す

iPhoneで見つからないアプリを探すには

「Spotlight」という機能を使います。

 

そのSpotlightの出し方は

iPhoneの画面でアプリが何もないところ

タップしながら下方向に短く指を下ろしてください。

すると検索画面が現れます。

これが「Spotlight」です。

 

2. 見つけたいアプリの名前を入れる

上部に検索バーがあります。

それをタップしてください。

ここにその見つからないアプリの名前を入れます。

 

するとアプリが見つかります。

 

まとめ

最後までありがとうございます。

iPhoneのバージョンが最新だと

Appライブラリからも探せますね。

 

この記事がよかったというあなたは

Twitterのフォローと何かあればDMまで!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!