コラム

パワハラの証拠を残せ!おすすめの隠しカメラを紹介!!〜あなたを助けたい〜

働き方改革、ここ最近は世間に広まってきました。

おすすめの隠しカメラを紹介する前にあなたに質問です。

項目に1つでも当てはまる人はブラック企業にお勤めです

◇月の残業は45時間、85時間以上

◇年間の休日が80日以内

◇給与から手当を除外し、時間額に換算すると最低賃金を下回る

◇残業代がやけに少ない、残業代の出ない言わば「名ばかり管理職」だ

◇精神論が多い

もう1つ質問です。

1つでも当てはまるあなたの上司はパワハラ、セクハラ上司です

◇殴る、蹴る、胸ぐらを掴む、物を投げる

◇あなたを人前で無能扱い

◇あなたの仕事が著しく少ない、または1人ではやりきれないほどの仕事量を任す

◇些細なミスなのに大声で叱責する

◇徹夜を強要する

◇家族や恋人、交友関係のことをしつこく聞いてくる

 

さてこれらに1つでも当てはまったあなたやこれは思い当たるのでは?と思うあなた。

 

そんなあなたのためにパワハラ、ブラックの証拠を残せるおすすめの隠しカメラを紹介します!!

 

これはパワハラ、ブラックに当てはまるのでは?というあなた、

まずは撮りましょう。

撮って第三者機関(法律事務所等)に判断してもらいましょう。

パワハラではないと言われればデータを消せばいいだけなので。

 

おすすめの隠しカメラトップ3を紹介します!!

このおすすめランキングは「隠しやすさ」「画質」「コスパ」で選びました。

あと隠しカメラはデータを保存するmicroSDカードは別売りです。

対応したおすすめのmicroSDカードはこちらです。

話がずれましたがおすすめ隠しカメラランキングにいってみよう!

第3位 球体型カメラ

第3位のおすすめは球体型の隠しカメラです。

この隠しカメラは「画質」「コスパ」がおすすめポイントで、

画質は1920×1080のHDという高画質なのに六千円をきっています。

またWi-Fiに接続してリアルタイムで動画を見ることができる優れもの。

自宅の監視カメラとしても使える隠しカメラです。

しかし球体で直径が4.5cmと少し大きいので隠すのは難しそう。

 

第2位 モバイルバッテリー型カメラ

第2位のおすすめはモバイルバッテリー型の隠しカメラです。

 

こちらは「画質」「コスパ」がおすすめポイントで、

画質は先ほどと同じ1080Pで、それだけでもコスパ最強と言えます。

その上スマホを2回以上フル充電できるほどのバッテリーを持ちながらも五千円をきるコスパの良さ。

また見た目は本当にただのモバイルバッテリー。

映像は写せずとも音声は収録できるので机の上において録画を始めればなんの違和感もありません。

もちろん充電はiPhone/ Android/iPad等に対応しています。

 

第1位 ペン型カメラ

第1位のおすすめはペン型の隠しカメラです。

 

この隠しカメラは「画質」「コスパ」「隠しやすさ」の3点を満たすおすすめの隠しカメラです!

画質はもちろん1080Pと今までと変わりませんし、

コスパ面では本当に字を書くことができます。

そして何と言っても隠しやすさです。

ペン型なので胸元にさすことができますし、腰につけることも可能。

見た目はただのペンなので怪しまれる心配は一切皆無!

これぞ最強の隠しカメラです。

 

まとめ〜大切なことを忘れてはいけない〜

紹介した3つの隠しカメラはデータを保存するSDカードは入っていません。

3つの隠しカメラに対応したSDカードはこちらなので合わせて必要となります。

東芝の2年保証、パソコンに接続するためのアダプタやケースもありおすすめ。

 

紹介した3つの隠しカメラは高性能なカメラです。

なおかつ値段も比較的高額ではなく手に入りやすくおすすめです。

 

だからと言ってカメラの悪用は厳禁ですよ?あなたのこと信じてますから。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!