パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

[対処法]IEでバンダイナムコチャンネルの動画が再生されない

毎月100作品以上が見られる有料会員サービスバンダイナムコチャンネル

実は無料配信されている作品もあり登録しなくても意外と楽しめてしまうサービス「バンダイナムコチャンネル」

 

しかしそんな話をしにきたわけではありません。

 

IE(インターネットエクスプローラー)でバンダイナムコチャンネルの動画が見れない!

というあなたのために対処法を教えます。

 

公式サイトに書いてある方法は試した?

バンダイナムコチャンネルの公式サイトのヘルプには、IEで動画を再生できない時の対処法が書いてあります。

 

その内容を簡単にまとめると

公式の対処法

・IEのバージョンは最新かどうか?最新はバージョン11です。

・バンダイナムコチャンネルのページを開いて、キーボードの「F5」と「Ctrl」を押してIEのキャッシュ(一時的なデータ※消しても問題ない)を消去する

・Cookieを削除する

 

 

しかし、それでは改善しません。

 

なんで公式の対処法で治らないの?

実はいろんなパソコンのIEでこのバンダイナムコチャンネルが再生できない症状が起こっているからなんです。

 

公式からの発表はありませんが、

IEでバンダイナムコチャンネルの動画が再生できなくなっているのです。

では対処法は何?

IEが再生できないのであればGoogleが提供している「Google Chrome」をインストールしてそれでバンダイナムコチャンネルを見ましょう。

 

「Chrome」だと問題なく再生できます。(体験談)

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!