パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

[対処法]あなたのパスワードが侵害されました。クラックしたハッカーです。という詐欺メールが届いた

メールボックスに英語で書かれた変な長文のメールが届いた。

よく見てみると、、、?!?!

自分が使っているメールアドレスと実際に使っているパスワードが書かれている?!!

ビビりながらも本文をGoogle翻訳をした結果、こんな内容のメールでした。

こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。
あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力した。それを傍受しました。

これは、ハッキングの瞬間に(メールアドレスが表示されてます)からのあなたのパスワードです: (パスワードが表示されてます)

もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。
しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。 私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、

あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。
私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。
また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。

あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。
しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。

私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!

だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)
あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。
その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。

これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。
しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。

したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。
私は$ 813が良い価格だと思います!

Bitcoin経由で支払う。
私のBTCウォレット: (英数字が表示されます)

あなたがこれを行う方法を知らない場合 – Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。
指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも削除されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。

私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。
これが起こらない場合 – すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!
あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、48時間後)

ばかなことしないで!
警察や友人はあなたを確実に助けません…

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。 安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

私はあなたの慎重さを願っています。
お別れ。

 

簡単にまとめると、、

ここに表示してあるメールアドレスとパスワードのデータを盗みました!

ついでにウイルスも入れときましたよ

解決してほしい?じゃあビットコインでお金頂戴〜

警察に家族に話す?そんなバカなことはするな。

ちなみにお金くれたら解決してあげるよ。

という内容のメールです。

 

これはただの迷惑メール詐欺メールです!!!

データを盗まれた?!大丈夫なの??

大丈夫です。データは盗まれてません。

 

→じゃあなんでメールやパスワードとか書いてあるの?

確かにパスワードは漏れましたしかしそれだけです。

メールの本文に書かれているのもあなたを脅すためだけにコピペされているだけです。

だってそのパスワードが何に登録しているパスワードかはあなたしかわからないはずなので、誰も悪用できません。

 

あなたのスマホは大丈夫?

スマートフォンの画面のそれ「貼る」フィルムですよね?

もうそれは平成までの話、これからは「塗るフィルム」です!

あわせて読みたい
[スマホ・タブレットフィルム]絶対に割りたくないあなたへ近年スマートフォンやタブレットの画面は、 強くなりつつありますがガラスフィルムは必要です。 ですが落としたらガラスフ...

でも怖い、、どうすればいいの?

該当するパスワードを変更しよう

メールに書かれていたパスワードを使用しているアカウントの

パスワードを変更してください。

変更すればたとえ変更前のパスワード情報が漏れていたとしても、

変更後のパスワードは誰にも知られていないので安心してください。

 

セキュリティソフトを使おう

パソコンにセキュリティソフトを使う必要があります。

なぜ必要なのか、セキュリティソフトが無いとどうなるのか紹介しています。

あわせて読みたい
[実体験]セキュリティソフトは必要?必要です。その理由とはこれは実際に私がお会いした2人のお客さんの実話です。 結局この2人のパソコンやスマ...
ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!