Mac/iMac

[Mac] Safari等をスマホやタブレットサイズで表示する方法

そこのあなたSafariやChrom等のWebブラウザをMacで

スマホやタブレットの画面サイズで表示できることを知っていましたか?

こんな感じに

 

Macで見たWebサイトをスマホやタブレットで確認したい時に

いちいちスマホやタブレットで検索して、、とそんなめんどくささを解決します!

 

1. Webブラウザを開く

まずはWebブラウザを開いてください。

私はSafariで行います。

じゃあ私は当サイトのおすすめ記事を説明のために開きますね。

さてこれをスマホやタブレットサイズで表示します。

最近目がしょぼしょぼ、ぼやけているあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
ブルーライトで傷ついた目はどうなるの?まず眼精疲労について知って欲しいことは 「何もしなければブルーライトで傷ついた目は治りません」 その上で私がブルーラ...

 

 

2. 開発をクリック

Webブラウザを開いている状態で

デスクトップの上部のバーにある「開発」をクリックしてください。

Webブラウザ全画面表示をしていてバーの出し方が

わからないというあなたはこちらを見てください。

あわせて読みたい
[Mac]ChromeでWEBサイトをPDFにする方法MacのChromeのWEBサイトをPDFにします。 丁寧にわかりやすく説明していきます。 試しにChromeで開い...

 

 

3. レスポンシブ・デザイン・モードにする

開発をクリックするとメニューが表示されます。

その中に「レスポンシブ・デザイン・モードにする」という項目があります。

こちらをクリックしてください。

 

あなたの手元に秘蔵映像ありませんか?

最近よく見る「衝撃映像◯連発!」

あれって動画を放送するために、お金を動画主に支払っているんです。

でもそういう動画はテレビ局の人の目に付かないと買い取ってくれない、、

なんとその手間を企業がやってくれるサービスがあるんです。

あわせて読みたい
初心者ユーチューバーよりも稼げる動画投稿とは?お金を稼いでいるユーチューバーってどのくらいいるか知っていますか? ごく一握りです。 芸能人ユーチューバであ...

 

4. するとスマホやタブレットサイズの画面になります

iPhoneの画面サイズになりました!

すごいですねこれ。

iPadサイズにも表示できます。

ブラウザも変更できます。WindowsのInternet explorerやEdgeにもできます。

 

元に戻したいときは?

元に戻すときはもう一度開発をクリックすれば、

「レスポンシブ・デザイン・モードを終了」という項目があります。

それをクリックすれば元に戻ります。

 

 

 

まとめ

スマホやタブレットのサイズになりますが、

iosを使っているとかそういう訳ではありません。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく