Mac/iMac

[ Mac]メニューバーに開発を表示させる方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Macの常に上に表示されているメニューバー

これにMacをカスタムできる機能「開発」を追加、表示させます。

 

1. Safariを開きます

まずはSafariを開きます。

次にメニューバーにある「Safari」をクリック。

 

2. 環境設定を開く

メニューバーのSafariをクリックするとメニューが表示されます。

その中の「環境設定」を選択。

環境設定を開くといくつか項目が表示されます。

その中の詳細をクリック。

今、目は痛くありませんか?

もしボヤけてたり、擦りたい、疲れ目、しょぼしょぼする

そんな症状が目に来ていませんか?

失明という手遅れになる前に対策、しましょう。

次はあなたの目かもしれないから。

あわせて読みたい
ブルーライトで傷ついた目はどうなるの?まず眼精疲労について知って欲しいことは 「何もしなければブルーライトで傷ついた目は治りません」 その上で私がブルーラ...

 

3. メニューバーに開発を表示させる

詳細が開くと一番下に「メニューバーに”開発”メニューを表示」という項目があります。

これにチェックを入れるとメニューバーに開発が表示されます。

では四角をクリックしチェックを入れてください。

4. 開発がお目見え

改めてメニューバーを見ると、、

開発が追加されていました!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!