Mac/iMac

iTunesの曲の音量を一定にする方法

あなたが音楽を何気なくダウンロードしたりCDからインポートして、

iPhoneなどの端末で音楽を聞いていて音楽ごとに音量が違う!

ということがあります。

 

実は音楽ごとに音量が違うのでそれを一定にする必要があります。

なので今回は曲ごとの音量の差をなくす方法を説明します。

 

1. iTunesを開いて環境設定をクリック

iTunesのあらゆる設定を行うことができる「環境設定」を開きます。

まずはiTunesを開きましょう。

その後、デスクトップ左上のアップルマークの隣の「iTunes」をクリック。

そして環境設定をクリックして下さい。

 

2. 再生タブをクリック

環境設定をクリックして開くと、「iTunes」の設定画面が開きます。

今回は音楽の再生に関しての設定を変更するので、

再生タブをクリックして「再生環境設定」を開きます。

ヒルナンデス・スッキリで特集!どこでもくっつくスマホケース WAYLLY(ウェイリー)

3. 「音量を自動調節」にチェックを入れる

再生環境設定を開くと、「音量を自動調節」という項目があります。

それが音楽の音量を一定にする設定になります。

なのでその項目のボックスをクリックしてチェックを入れてください。

それができましたら、最後に「OK」ボタンをクリックして設定終了です。



ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!