パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

iPhone X/XR/XS,11,12シリーズを強制再起動する方法

iPhone X/XR/XS,11,12シリーズの調子が悪くなった時の

最強解決方法「強制再起動」

この方法を解説していきます。

 

またこの方法はiPhone X/XR/XS,11,12シリーズの調子が悪くなった時に有効ですが、

 

本当に調子が悪い時に行うと稀にデータが消えたり、初期化を必要とする場合があります。

行うときは自己責任で

ちなみに私はこの強制再起動でデータが消えたりとエラーが起こっている現場は見たことはありません。

 

1. 音量ボタンを押す

左側についている音量ボタンを

上ボタン→下のボタンと押しましょう。

押す時間は一秒もないくらいで大丈夫です。

カチッ、カチッとリズムよく押すのがコツです。

2. 電源ボタン(サイドボタン)を長押し

次に右側にある電源ボタン(サイドボタン)

画面が暗くなり、リンゴマークが表示されるまで長押しします。

10秒長押しすれば表示されます。

リンゴマークが表示されればiPhoneが起動します。

これで強制再起動が行えました。

もしここで長押ししても画面が暗くなるだけで

リンゴマークが表示されない場合は、

一度サイドボタンから指を離し再度長押ししましょう。

するとリンゴマークが表示されiPhoneが起動します。

 

まとめ〜iPhone XR/XS/XS Maxの強制再起動〜

このiPhone X/XR/XS,11,12シリーズの強制再起動はテンポよく行わないと失敗します。

音量の上を押して、下を押して、サイドボタンをリンゴマークが表示されるまで長押し。

片手だと難しいので両手で行うことをオススメします。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!