iPhone/iPad/ios

iPhone X/XR/XS/XS Maxを強制再起動する方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

iPhone X/XR/XS/XS Maxの調子が悪くなった時の

最強解決方法「強制再起動」

この方法を解説していきます。

 

またこの方法はiPhone XR/XS/XS Maxの調子が悪くなった時に有効ですが、

 

本当に調子が悪い時に行うと稀にデータが消えたり、初期化を必要とする場合があります。

行うときは自己責任で

ちなみに私はこの強制再起動でデータが消えたりとエラーが起こっている現場は見たことはありません。

 

1. 音量ボタンを押す

左側についている音量ボタンを

上ボタン→下のボタンと押しましょう。

押す時間は一秒もないくらいで大丈夫です。

カチッ、カチッとリズムよく押すのがコツです。

2. 電源ボタン(サイドボタン)を長押し

次に右側にある電源ボタン(サイドボタン)を

画面が暗くなり、リンゴマークが表示されるまで長押しします。

10秒長押しすれば表示されます。

リンゴマークが表示されればiPhoneが起動します。

これで強制再起動が行えました。

もしここで長押ししても画面が暗くなるだけで

リンゴマークが表示されない場合は、

一度サイドボタンから指を離し再度長押ししましょう。

するとリンゴマークが表示されiPhoneが起動します。

 

まとめ〜iPhone XR/XS/XS Maxの強制再起動〜

このiPhone XR/XS/XS Maxの強制再起動はテンポよく行わないと失敗します。

音量の上を押して、下を押して、サイドボタンをリンゴマークが表示されるまで長押し。

片手だと難しいので両手で行うことをオススメします。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!