パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

[簡単]Wordで複数のファイルを統合する方法

Wordで複数のファイルを1つにまとめたい。

けれどいちいち文章のコピペをするのは面倒。

 

何かいい方法はないかな。。

あります。

Wordのとある機能を使うと

複数のWordファイルを1つのWordに統合できます。

 

ではその統合の方法を解説していきます。

あわせて読みたい
[簡単無料裏技]YouTubeをながら再生、バックグラウンドで見る方法Youtubeを何かをしながら再生したい。 ゲームをしながらバックグラウンドで再生したい。 でもYouTubeから別...

 

Wordで複数のファイルを一つに統合する方法

Wordを開いた状態で解説します。

この機能はWord2007,2010,2013,2016,2019,365

アイコンの形等は若干違いますが

どのバージョンでもほぼ同じ方法で統合できます。

複数のファイルを統合しても元のデータは消えません。

 

1. 挿入タブを選択する

Wordを開いたら画面右上にある「挿入」とかかれたタブをクリックしてください。

 

2. テキスト

画面上部右側に四角の右が折れて、

その中に四角が描かれているマークをクリックしてください。

 

すると「テキストをファイルから挿入」とあるので

クリックします。

 

あわせて読みたい
[時短]キーボードだけで文字のサイズを大きく、小さくする方法〜Word限定〜文字の入力はキーボードで行いますよね? けれど文字のサイズを変更するのはマウスを使っていませんか? それ全てキーボー...

3. 挿入、統合したいWordファイルを選択する

ここでは挿入、統合したいデータを選択します。

複数選択する場合は

キーボードの「Ctrl」キーを長押ししながら

ファイルをクリックしていくと複数選択できます。

複数選択できたら「挿入」ボタンを押します。

 

選択したファイルが上から順番に挿入、統合されるので

もとからファイル名に1,2と順序をつけておくと楽です。

 

4. データが1つに統合されます

これでWordデータが1つに統合されました。

データによっては画像がはみ出したりするので

そこは調節が必要です。

 

またデータの内容をそのまま統合するので

赤色の文字やリンクなどはそのまま統合されます。

 

まとめ

最後までありがとうございます。

手順2の場面で「オブジェクト」を選択すると

Wordファイルの中身を画像データとして

統合することができます。

 

最後までありがとうございます。

この記事がよかったというあなたは

Twitterのフォローと何かあればDMまで!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!