iPhone/iPad/ios

[解決法]なぜ失敗する?iPhoneの長時間動画をパソコンに移動〜簡単なのでアプリも何も使いません〜

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

「デバイスに到達できません」

「要求された値を判別できません」

iPhoneで撮影した長時間の動画を

iPhoneの容量がいっぱいでコピーしようとしたら

なぜか失敗する、、、

 

それでお困りのあなた

ある簡単な設定を行うとiPhoneで撮影した長時間の動画をパソコンにコピーできるので

早速対処していきましょう。

 

なぜ失敗していたのか

iPhoneで撮影した動画や写真はパソコンにコピーする時に

どんなパソコンでも見れるように自動的に設定されてコピーされます。

 

しかし、それを行うと動画ファイル以外にいろんなシステムもコピーするため

失敗してしまうのです。

 

なのでその設定を無くせば長時間の動画をパソコンにコピーできるようになるんです。

 

1. 設定を開く

まずは歯車マークの設定をタップして開いてください。

2. 写真を選択

設定画面を下の方までスクロールすると

「写真」項目があるのでそれをタップしてください。

 

画面のフィルム、気泡入ってない?

タブレットやスマートフォンの気泡の入ったフィルムってなんか気持ち悪いですよね。

スマートフォンなどにフィルムを貼るあなたも気泡はできるだけ入れたくないと思うのは当然。

そんなあなたのために絶対に気泡が入らないフィルムがあります!

それは「塗る」フィルム。どんな下手な人でも絶対に気泡は入りません!!

3. 元のフォーマットのままを選択する

写真の設定が開いたら一番下までスクロールしてください。

するとMACまたはPCに転送という項目があります。

今は「自動」にチェックがついています。

「元のフォーマットのまま」をタップしてください。

4. 長時間動画をコピーしてください

これで長時間動画をパソコンにコピーできるようになりました。

早速コピーをしてみてください。

 

できましたか?

もしできなかったら最後のまとめを見てください。

まとめ

もしiPhoneで撮影した長時間の動画をパソコンにコピーできない場合はこちらを見てください。

あわせて読みたい
店員談iPhoneのバックアップがパソコンが失敗する8つの理由と対処法iPhoneのパソコンへのバックアップ方法は2つ ・iTunesでバックアップ ・直接データをパソコンにバックアップ ...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!