疑問解決

パソコンのOSアップグレードに関して注意しておきたいこと

パソコンのOSのアップグレードをしたいと思っているあなた

 

OSのアップグレードには注意しなければならない点があり

MacとWindowsでは全く異なるのでそれを説明していきます。

 

 

あなたのパソコンはそもそもアップグレードできるものなのか

Windowsの場合、基本無料でOSのアップグレードはできません。

アップグレードする場合は有料でOSを購入し入れ直しをしなければなりません。

2016年あたりにWindows10に無料アップグレードできる期間がありましたが

今ではそれも終了しているのでWindows10にはアップグレードできません。

Windows8場合は8.1にアップグレードできるので行いましょう。

Windows8はサポートが終了しているため、8のあなたは8.1にアップグレードしましょう。

Windows10Sというものがありますがそれに関してはこちらで説明しているので見てください。

 

Macの場合は、基本無料でアップグレードできます。

しかし、2018年現在ではOSがLionでバージョンが10.7.5以下のものは最新のOSにアップグレードできません。

アップグレードの際はAPPLE STOREからできますので行ってください。