疑問解決

パソコンのOSアップグレードに関して注意しておきたいこと

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

パソコンのOSのアップグレードをしたいと思っているあなた

 

OSのアップグレードには注意しなければならない点があり

MacとWindowsでは全く異なるのでそれを説明していきます。

 

 

あなたのパソコンはそもそもアップグレードできるものなのか

Windowsの場合、基本無料でOSのアップグレードはできません。

アップグレードする場合は有料でOSを購入し入れ直しをしなければなりません。

2016年あたりにWindows10に無料アップグレードできる期間がありましたが

今ではそれも終了しているのでWindows10にはアップグレードできません。

Windows8場合は8.1にアップグレードできるので行いましょう。

Windows8はサポートが終了しているため、8のあなたは8.1にアップグレードしましょう。

Windows10Sというものがありますがそれに関してはこちらで説明しているので見てください。

 

Macの場合は、基本無料でアップグレードできます。

しかし、2018年現在ではOSがLionでバージョンが10.7.5以下のものは最新のOSにアップグレードできません。

アップグレードの際はAPPLE STOREからできますので行ってください。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!