パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

海外に行った時iPhoneで簡単に時刻を合わせる方法

海外に行ったら時差がある

時計をその国の時刻に合わせるのは面倒。

 

またiPhoneの時間なんて変更できるのか?

 

そんな海外にいる、行くことになっているあなたのために

iPhoneの時刻を変更することなく

海外の時刻を表示する方法を解説します。

 

1. 時計アプリを開く

iPhoneの時計アプリを開いてください。

 

2. 世界時計で知りたい時刻の国を探す

時計アプリには世界時計、アラーム等多彩な機能があります。

その中から世界時計を使用します。

画面の下の世界時計マークがオレンジ色になっていることを確認してください。

現在は東京のみが表示されています。

では右上の+マークを押してください。

すると国の一覧が表示されます。

ここで表示したい時刻の国を選択します。

私はドイツに行ってみたいのでドイツを選択します。

すると東京の下にドイツの時刻が表示されるようになりました。

まとめ

これで時刻を合わせる手間もなく簡単にその国の時刻を表示することができますね。

消したい時は時刻を左にスライドすると削除マークが表示されるのでタップすると消えます。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!