パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

[対処法]iPhoneで撮影した動画がWi-Fiに接続していないと再生できない

iPhoneの動画がなぜかWi-Fiに接続していないと再生ができない

それにはある設定を行なっているからなんです。

 

では対処法をお話しします。

 

なぜWi-Fiがないと動画が再生できない?

それは動画がiCloud写真機能でiCloudに動画が保存され、

写真アプリのモバイルデータ通信がOFFになっているためです。

したがってiPhoneがWi-Fiに接続していないと動画が再生できないのです。

 

改善する前に

iCloudってなに?となったあなたはこちらを見てください。

 

その上でiCloud写真ってなに?となったあなたはこちらを見てください。

 

ではWi-Fiでも動画を見れるようにしましょう。

 

1. iCloud写真をOFFにする

設定を開いて、

写真をタップします。

iCloud写真という項目が表示されます。

右のボタンをタップして白色にしたらOFFになります。

 

2. モバイルデータをONにする

設定を開いて、

 

モバイル通信をタップ。

下の方にスクロールすると「写真」があります。

隣のボタンをタップして緑色にするとONになります。

まとめ

もし動画が再生できない時は私のツイッターのDMで教えてください!

 

改善方法を考えます。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!