iPhone/iPad/ios

[対処法]iPhoneで撮影した動画がWi-Fiに接続していないと再生できない

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

iPhoneの動画がなぜかWi-Fiに接続していないと再生ができない

それにはある設定を行なっているからなんです。

 

では対処法をお話しします。

 

なぜWi-Fiがないと動画が再生できない?

それは動画がiCloud写真機能でiCloudに動画が保存され、

写真アプリのモバイルデータ通信がOFFになっているためです。

したがってiPhoneがWi-Fiに接続していないと動画が再生できないのです。

 

改善する前に

iCloudってなに?となったあなたはこちらを見てください。

 

その上でiCloud写真ってなに?となったあなたはこちらを見てください。

 

ではWi-Fiでも動画を見れるようにしましょう。

 

1. iCloud写真をOFFにする

設定を開いて、

写真をタップします。

iCloud写真という項目が表示されます。

右のボタンをタップして白色にしたらOFFになります。

 

2. モバイルデータをONにする

設定を開いて、

 

モバイル通信をタップ。

下の方にスクロールすると「写真」があります。

隣のボタンをタップして緑色にするとONになります。

まとめ

もし動画が再生できない時は私のツイッターのDMで教えてください!

 

改善方法を考えます。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!