コラム

これはすごい!公衆電話からスマホにメールを送る方法!

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

公衆電話でメールを送れることをあなたは知っていましたか?

これを知っていればもしもの時に役に立つかも?

では早速公衆電話からメールを送る方法を書いていきます。

 

公衆電話からメール?

今では設置台数が少なくなってきた公衆電話。

この公衆電話でメールを送信することができます。

メールは電話番号でやり取りするSMSで

送信できるのはドコモのスマホとガラケー限定です。

 

公衆電話からメールを送る方法

まずは公衆電話で090-310-1655に電話をする。

そしてメールを送りたい電話番号を入力する。

続いて「*2*2」と入力。

対応する数字を入力します。

そのキーボードの一覧がこちら

出典:NTTドコモ

「ウエノエキ 17-30」と送りたい場合は「*2*21314551422889607699800##」と入力する。

 

すると相手の電話番号宛にメールが届くのです。

 

数字を押す回数が多い!と思うときは

定型文を入力することも可能です。

 

公衆電話からのメールで定型文を打つ方法

出典:NTTドコモ

自由に入力する時は「*2*2」でしたが、

定型文の時は「*4*4」と入力して、

定型文番号一覧に対応する番号を入力して最後に「##」を押すと

公衆電話からスマホ宛に定型文を送信することができます。

 

まとめ

いつかの時のために覚えておくといいですね。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!