Flying Tiger Copenhagen、フライングタイガーコペンハーゲンの
スマホプロジェクターを購入したのでレビューしました!
フライングタイガーコペンハーゲンとは?
フライングタイガーとは北欧デンマーク発輸入雑貨販売店で
値段が手頃でありながら北欧特有のデザイン性の高い商品が並んでいます。
日本では見られないような変わった商品、
実用性がありオシャレな雑貨が販売されています。
スマホプロジェクターをレビュー!
では本題のフライングタイガーコペンハーゲンのスマホプロジェクターをレビューしていきます!
購入編
このスマホプロジェクターはとっても人気の高い商品で
取り置きや予約、ネット販売等は行われておらず
実店舗でのみ購入が可能な商品です。
自分も店頭に置いてあるか心配で、、朝一に行きました。
お店の開店が10:00でその直後に入店した時には
スマホプロジェクターの在庫が6つほどありました。
安堵もつかの間早速購入!
私が店内にいるときも店員さんが電話でお客さんから取り置きできないか?という電話対応をされているほど人気な商品ということがわかります。
同日の閉店間際に再来店しましたが、
その時には1台もスマホプロジェクターはありませんでした。
レビュー開封編
ではレビューしていきます!
箱からプロジェクター本体が見える箱の作りで
日本ぽくない作りでオシャレ!というのが率直な感想でした。
色もライトブルー?ミントカラー?でプロジェクター本体だけでインスタ映えしそう。
開けてみると、簡単な説明書と本体のみ。
スマホ本体を入れて蓋を閉じるだけなので十分です。
レビュー使用編
実際の使用感を端的に表すと
「エモい映り」「スマホのプロジェクターであって、」「最終的にはいい商品」
です。
まずは「映り」ですが、
これはすごい、ピントの調節は少し難しいかもしれませんが
鮮明に表示させることもできます。
また味のある映り、
簡単に言い表すと昔の映画みたいな映りでもあり
現代的に綺麗な映りにもなるといった温かみのある商品です。
次に「スマホのプロジェクターである」ことです。
パソコン等に接続して映像を出力するプロジェクターのような映りを期待して購入すると期待を下回るかもしれません。
あくまでスマホのプロジェクターです。
なので少し色味が薄い、暗い映像だと見にくいと感じるかもしれません。
実際にドラマ映像よりもアニメ映像の方が見やすかったです。
最後に「総合的にはいい商品」です。
価格は1600円でこの使用感
使って見てですが、いい商品です。
本物のプロジェクターには負けますが、
軽く映画館で見ているような気持ちになれました。
まとめ
試したデバイスはiPhone11,Xperia Z5、Galaxy A20、AQUOS sense3、AQUOS sense2で試しましたが、
デバイス自体の画質がいいほど、映りはキレイになります。
またiPhone11ぐらいの大きさ(6.1インチ)くらいのものだと
スマホカバーをつけているとプロジェクター本体に入らないかもしれません。
私のIJOYのケース装着状態では入りませんでした。
またブルーライトカットが施されているガラスフィルム等を使用していると
映りが若干オレンジ色になりますが、さほど気にするほどではありませんでした。