iPhone/iPad/ios

iPhone8/8Plusを強制再起動する方法

iPhone8や8Plusで誤作動やおかしくなった時の必殺技

「強制再起動」

 

iPhone8以前のiPhoneとは方法が異なるので説明していきます。

iPhone8/8Plusを強制再起動する

iPhone8/8Plusの強制再起動は素早く行わないと成功しないので難しいです。

 

方法

音量ボタンの「上」を押して素早く離して

音量ボタンの「下」を押して素早く離して

スリープボタン(電源ボタン)を画面がパッと暗くなるまで長押ししてください。

すると電源が切れ白色のリンゴマークが表示され再起動されます。

 

もしかして、、、

強制再起動の方法を知りたい!ということはもしかして

iPhone8/8Plusのネットが繋がらないという症状ですか?

であれば対処法をこちらで紹介しているので参考にどうぞ。

あわせて読みたい
[最新!]スマートフォンでネットが電話も繋がらない時の対処法スマートフォンがネットに繋がらない! 電話もかけれないし、繋がらない! そんな症状を3つの方法で解決していきます。 ...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく