パソコン・スマホの困ったを助けます!
Android

[最新!]スマートフォンでネットが電話も繋がらない時の対処法

スマートフォンがネットに繋がらない!

電話もかけれないし、繋がらない!

そんな症状を3つの方法で解決していきます。

 

1. 強制再起動を行う

iPhoneやiPad、Androidでも何でもそうですが、

まずは強制再起動を行ってください。

これでネットや電話の問題が解決できます。

強制再起動の方法はそれぞれ異なります。

iPhone6S以前のiPhone・iPadでの方法

電源ボタンとホームボタンを同時に長押しで電源が切れます。

その後電源を長押しで電源を入れると強制再起動となります。

iPhone7や7Plusの場合

電源ボタンと音量の「下」を長押しで強制再起動できます。

詳しくはこちらに書いてあります。

あわせて読みたい
iPhone7/Plusの強制再起動の仕方iPhone7からホームボタンの感触が変化したため、 iPhone7以前の強制再起動の方法と変わったので教えていきます。 ...

ホームボタンがないiPhoneでの方法

音量ボタンの上を1度押し、

音量ボタンの下を1度押し、

右側のサイドボタンを長押しすると電源が切れます。

その後電源を長押しで電源を入れると強制再起動となります。

またこの方法は素早く行わないできないのでちょっと難しいです。

Androidのスマートフォン・タブレットでの方法

AndroidはGalaxyやXperia、Huawei、Zenfoneと色々あります。

強制再起動の方法は、

電源ボタンと音量ボタンの上を同時押し、

電源ボタンと音量ボタンの下を同時押しのどちらかになります。

電源が切れた後、電源を長押しで強制再起動になります。

 

 

 

2. ウイルスがネットの邪魔をしています

あなたのスマホがウイルスに攻撃されシステムが破壊されネットや電話が繋がらない可能性が考えられます。

 

対処法はこちらのページにまとめてあるので合わせてご覧ください。

あわせて読みたい
[実体験]セキュリティソフトは必要?必要です。その理由とはこれは実際に私がお会いした2人のお客さんの実話です。 結局この2人のパソコンやスマ...

 

3. ネット全体的な通信障害が起こっているかも

ネットが繋がらない、電話が繋がらない症状があなたのスマートフォンだけではなく

周りの人もネットが繋がらない電話が繋がらないと騒いでいる時は

 

スマートフォンのネットに対して全体的な通信障害が起こっていてネットに繋がらないのかもしれません。

 

その時はあなた自身ではどうにもなりません。

ネットが繋がらないというのが治るまで待ちましょう。

その間はWi-Fiでネットに繋がらないということはありませんので、

Wi-Fiでネットに繋げましょう。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!