Windows

Edgeを修復・リセットする方法

Windows10で新しく装備されたブラウザ「Edge」

 

これがタブを全て閉じれない、画像に×印がつく等

色々問題を起こしています。

 

その問題の一助となるEdgeの修復・リセットの方法を解説します。

 

Edgeの修復・リセットを行う前の注意

Edgeの修正は問題を修正するだけなのでデータ等には影響はありませんが、

Edgeのリセットは検索履歴が消えます。

お気に入りやcookieは消えません。

 

Edgeの修正・リセットを行います

Edgeの修正とリセットは終盤まで操作方法が同じです。

 

1. 設定を開く

まずは設定を開きます。

スタートボタンをクリックして、

歯車マークの設定を選択してください。

キーボードの「Windowsキー」+「I」で設定が一発で表示されます。

 

2. アプリを選択し、Edgeを見つける

設定が開いたら、「アプリ」を選択してください。

 

表示左側が「アプリと機能」が選択されていることを確認してください。

アプリの一覧が表示されているのでその中から「Microsoft Edge」を見つけてください。

そのEdgeをクリックすると青色の字で「詳細オプション」をクリックしてください。

トラックに轢かれても割れないスマホケース&フィルム

そんなスマホケースがあるの?と思ったあなた。

実はあるんですが、コスパが良すぎてそればかり売れてしまうのを防ぐために

お店には並んでいないんです。

実際に私が使っているのでそのレビューと特徴を特別に教えます!

あわせて読みたい
トラックに轢かれても壊れない?!スマホケース&フィルムを紹介!どんなスマホケース、スマホフィルムがいいんだろう、 iPhoneを買ったら最初に迎える問題です。 どうせ買うなら強い...

 

3. 修復orリセット

Edgeの設定が開いたら下までスクロールしてください。

すると「修正」「リセット」というボタンが現れます。

 

それぞれを「修正」「リセット」をクリックすると実行されます。

ボタンの隣にチェックマークがつくと実行が完了されたことを示しています。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!