Windows

今さら聞けないWindows10の3種類のアップデートとは?

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Windows10には行わなければならない3つのアップデートがあります。

 

それは

「Windowsアップデート」

「メーカーアップデート」

あともう1つは、、というのが本題です。

 

では早速お話ししていきます。

 

もう1つのアップデートの前に

Windows10のアップデートのまずは2つ、

「Windowsアップデート」と「メーカーアップデート」はご存知ですか?

 

簡単にいうと、

「Windowsアップデート」はWindows10を最新の状態にすること。

「メーカーアップデート」はパソコンの状態を最新にすることです。

2つの違いがわからないというあなたへ

パソコンにはNEC、富士通、東芝といったメーカーがあります。

パソコンの外見はメーカーが作ったものです。

 

しかしWindows10はMicrosoftが作っているものなので、

パソコンの中身は別の会社が作っています。

なので外見を最新にするメーカーアップデートと

中身を最新にするWindowsアップデートがあるんです。

 

※メーカーアップデートが無いパソコンもあります。

2つのアップデートの仕方

2つのアップデートの仕方を知らないあなたへ、

 

Windowsアップデートはこちらに書いてあります。

あわせて読みたい
今さら聞けない!パソコンのアップデートの仕方最近ではパソコンが最新の状態じゃないとセキュリティ的にも弱くなりますよとテレビでもよく聞くようになりました。 パソコンを最...

 

メーカーアップデートはメーカーによって方法が異なります。

大体はメーカーアップデート用のソフトがあります。

参考までに「Dell」というパソコンメーカーのアップデートの方法を書いたものはこちらです。

あわせて読みたい
Dellのメーカアップデートってどうやってやるの?〜dell update〜アメリカ合衆国テキサス州ラウンドロックに本社を置く パソコンメーカーのDell そのDellのパソコンをお使いのあな...

 

もう1つのアップデートとは?

Windows10においても、う1つのアップデートとは

「Microsoft Store内アップデート」です。

 

Microsoft Storeとは?

Microsoft StoreとはWindows10でアプリをインストールするところです。

例えると、iPhoneでいうApp Store、

AndroidでいうPlayStoreです。

 

なぜアップデートが必要なのか?

Windows10はアプリで機能を担っている部分が多くあります。

スマホもアプリをインストールすることで色々な機能を使うことができますよね。

 

スマホのアプリはアップデートをしないとおかしくなると同様にWindows10のアプリたちも最新の状態にしなければ正常に動作しなくなることがあるんです。

 

パソコンの外見も中身もアプリも最新でなければなりません。

 

Microsoft Store内アプリのアップデートの仕方

1. Microsoft Storeをクリック

まずはMicrosoft Storeを開きます。

画面左下のスタートボタンをクリックして、

Microsoft Storeを選択してください。

タスクバーにもMicrosoft Storeのアイコンがあるあなたはそちらをクリックしても開きます。

 

フィルム貼りで必ず気泡を入れるあなたに!!

絶対に気泡が入らないフィルムをご存知ですか?

なんと塗るフィルムなんです!

実は売れ過ぎるのでお店では売っていません!

どこで買えるのかとその特徴を特別に紹介中!!

あわせて読みたい
[スマホ・タブレットフィルム]絶対に割りたくないあなたへ近年スマートフォンやタブレットの画面は、 強くなりつつありますがガラスフィルムは必要です。 ですが落としたらガラスフ...

2. ダウンロードと更新

Microsoft Storeが開いたら、表示右上の点が3つ並んだマークをクリックしてください。

その後「ダウンロードと更新」という項目があるのでそれを選択してください。

 

3. 更新する

表示右上にある青色のボタン「最新情報を取得する」をクリックしてください。

 

するとアップデートが始まります。

 

更新が終わった後にもう一度「最新情報を更新する」ボタンを押してください。

これで更新するアプリがなければMicrosoft Store内アプリのアップデートは終了です。

 

まとめ

自動でアップデートされることもありますが、

定期的に確認しましょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!