Mac/iMac

[解決方]Dockのアイコンにカーソルを合わせると大きくなる

Macのデスクトップ下に表示されている「Dock」

カーソルを近づけると

アイコンが大きくなる

これを解決していきます。

 

1. 環境設定を開く

デスクトップ左上のリンゴマークをクリックして

システム環境設定の項目を選択してください。

2. Dockを選択

Dockの設定を変更するので「Dock」をクリックしてください。

3. 拡大のチェックを外す

Dockの設定が開くと

拡大という項目が表示されます。

ここにチェックが入っていると

Dockのアイコンにカーソルを合わせると大きくなります。

では拡大の前の□をクリックしてチェックを外しましょう。

これでDockのアイコンにカーソルを近づけても大きくなることはありません。

まとめ

Dockのアイコンが大きくなった方がわかりやすい気もしますが

煩わしいと思ったらこの設定をOFFにしましょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!