パソコン・スマホの困ったを助けます!
iPhone/iPad/ios

iPhoneで空中にネオンを描こう!〜ARを使って〜

iPhoneのAR技術を使ったことはありますか?

 

実は使ってみるととにかくすごいんです。

例えばこんな感じに

 

こんな風に現実世界にネオンの文字を書けちゃうんです。

 

ではARでネオンを描く方法を解説します。

 

1. App Storeを開く

App Storeをタップしてください。

2. ライトスペースと検索してインストールします

App Store内で「ライトスペース」と入力して検索してください。

すると「LightSpeace-3D painting in AR」というアプリが出てきます。

入手ボタンを押してインストールしましょう。

3. ライトスペースを使う

使い方を説明してくれる画面をいくつか次へ次へしてください。

こんな感じに使えるらしいです。

 

 

カメラとストレージの許可をして

使ってみました。

いろんな色を使うとなると課金が必要ですが

これはすごいです。

 

まとめ

火花も散らすことができるので

部屋の中で安全に花火演出ができます。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!