iPhone/iPad/ios

知らなきゃ損!iPhoneで同じ文字を連続で入力する方法

iPhoneで「ああああああ」

と連続した文字を入力すると

「あ」「い」、、、と文字が確定されず一向に「ああああ」と打つことができません。

 

しかしある設定を行うと

同じ文字を連続で入力することができます。

 

では文字が簡単に連続して入力できるようにしましょう。

 

1. 設定を開く

まずは歯車マークの設定をタップしてください。

 

2. 一般を選択

設定の中に「一般」項目があるのでそれをタップ。

 

3. キーボードを選択

一般の中に「キーボード」項目があるのでそれをタップしてください。

 

4. フリックのみをONにする

かなと小さい文字で書いてある下に

フリックのみという項目があります。

そこの隣のボタンをタップして緑色にしてください。

 

すると文字を連続で入力できるようになります。

 

まとめ

フリックのみ入力にするとどうなるの?

 

ガラケーのようにキーボードを連続で入力すると文字があ、い、う

という入力方法はできなくなりますが、

フリック(キーボードを引っ張って入力する)方法を

主に利用しているあなたであればガラケー打ちは必要性はないかも。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!