Android

Androidで写真や動画を非表示にする方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Androidのスマートフォンで、、

この写真は見られたくない!

この動画見られたらどうしよう、

Androidにそんな機能はあるのか、、、

という人に見られたくないような写真や動画をお持ちのあなた。

 

 

そんなあなたのためにAndroid限定であるアプリを使って写真や動画を非表示にする方法をお教えします!

 

そのアプリの名は「写真とビデオを非表示にする」

このアプリは単純です。

非表示にしたい写真や動画を選ぶだけです。

非表示にするとAndroidの他のアプリLine、ツイッターなどで載せる時の写真一覧にも出ません。

とっても便利なAndroidのアプリです。

 

使い方

まずはインストールしてください

AndroidのスマートフォンなのでまずはGoogleストアでアプリをインストールしてください。

Googleストアで「写真とビデオを非表示にする」と検索すると出てきます。

開くとパスワードのパターンを決めます

最初にアプリを開くと、パスワードのパターンを設定する画面になるので、

パターンを決めて先に進んでください。

少なくとも4つ以上点を結ばないとやり直しをくらいます。(体験談)

 

次に電子メールを登録

もしパスワードのパターンを忘れてもいいように復旧用の連絡先メールアドレスを設定します。

 

あなたってパソコンやスマホの修理代どのくらいかかると思ってますか?

こんな記事を書いてみたので一休みにどうぞー

Androidユーザーのあなたも人ごとではないかも?

あわせて読みたい
パソコンやスマホの修理代を安く考えてる奴多すぎな件についておはようございますこんにちわこんばんわTANSAN(たんさん)です。 いつもパソコンなどの操作方法や疑問を解決していますが今回は私...

 

こっからは実際に非・表示にする写真・動画を選択

次にファイル一覧が表示されるので、

非表示にしたい写真や動画があるファイルをタップで開いてください。

写真や動画を長押しすることでチェックが付くので、

その後は続けて非表示にしたいものをタップしてください。

選択したら画面右上にあるかわいいおばけみたいなマークをタップ。

隠すかどうか聞かれるのでOKを押して操作完了です。

すると他のアプリでも表示されることはありません。

これであなたのAndroidはバッチリですね!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!