パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

[裏技] 検索で使うGoogleはゲーム機だった!!

Googleで検索、誰でも一度はしたことあるはず。

 

けれどそんなGoogle検索、実はゲームにも電卓にもなることを知っていましたか?

 

実際に検索してみましょう。

 

Google検索で計算をする

Google検索で「1000ー7」と検索してみましょう。

すると式の答えも教えてくれますが、

なんと電卓が出現しました。

電卓を見るとサイン、コサインといったそんな計算までできるのか

と驚くほどの万能電卓です。

 

次はGoogle検索を使ってゲームを出現させてみましょう。

 

Google検索でゲームをする

試しに「パックマン」と検索してみてください。

パックマンと「Play」ボタンが表示されました。

ボタンを押してみましょう。

すごい!パックマンで遊べる。

スマートフォンだとタップで操作、パソコンだとキーボードのカーソルで遊べます。

 

まとめ

他にもインチ数を計算できたり、

他にもできるゲームがあるので探してみてはいかがでしょう。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!