Windows

どこにある?WindowsでバックアップしたiPhoneのデータ〜より詳細にエクスプローラーから〜

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Windows10のiTunesでiPhoneバックアップをした。

 

バックアップしたデータはどこにあるの?

というあなたにiPhoneのバックアップデータがどこにあるのかを解説します。

iPhoneのバックアップデータが見つかったとしても、

バックアップしたデータの写真や動画、音楽等のデータは

中身を見ることはできません。

 

iPhoneのバックアップデータの見る方法は2つ

iPhoneのバックアップデータを見る方法は2つあります。

それは

◇iTuensからバックアップデータを見る(簡易的)

◇エクスプローラーからバックアップデータを見る(詳細に)

といった2つの方法になります。

それぞれ解説します。

 

◇iTuensからバックアップデータを見る方法

iTuensからバックアップデータを見る方法は

こちらに書いています。

あわせて読みたい
[Windows]iPhoneのバックアップはどこに保存されているのか?WindowsのパソコンでiTunesを使って iPhoneのバックアップをとる。。 そのバックアップしたiPhon...

 

これはとても簡易的に表示されますが、とてもわかりやすく

また複数のiPhoneのバックアップデータがあっても名前で分かれています。

 

◇エクスプローラーからバックアップデータを見る方法

エクスプローラーからバックアップデータを見る方法は

細かくバックアップデータを見ることができます。

 

1. エクスプローラーを開く

まずはタスクバーにある黄土色のアイコン「エクスプローラー」をクリックして開く。

2. Cドライブ→ユーザー→(ユーザー名)→AppDate

エクスプローラーが開いたら、エクスプローラ左側の下

そこにある(C)と書かれた項目があります。

私の場合だと名称がローカルディスクですが、Cドライブと異なることも。

ではそのCをクリックしてください。

Cドライブの中身が表示されます。

下の方に「ユーザー」項目があるのでクリック。

次にユーザー名をクリックします。

私はOwnerというユーザー名ですが人によって変わります。

ユーザー名の中身が表示されます。

「AppDate」項目をクリックしてください。

3. Roaming→Apple Computer→MobileSync

AppDateの中身が表示されます。

「Roaming」項目をクリックしてください。

Roamingの中身が表示されます。

たくさん項目がありますがその中から「Apple Computer」をクリック。

Apple Computerの中身が表示されます。

「MobileSync」項目をクリックしてください。

4. Backupをクリックするとバックアップデータがあります

MobileSyncの中身が表示されたら

「Backup」項目があるのでそれをクリック。

するとiPhoneのバックアップが表示されます。

されにそのファイルをクリックすると細かく見ることができます。

しかしはじめに言ったように写真や動画のデータが見れるというわけではありません。

まとめ

ここにあるファイルの名称を変更してしますとデータが壊れる可能性があります。

 

またデータを外付けのUSBやHDD、SSDにバックアップする際はバックアップファイル丸ごとバックアップを行ってください。

 

一部だけバックアップを行うとデータが破損するのでお気をつけて。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!