Windows

[Windows]iPhoneのバックアップはどこに保存されているのか?

WindowsのパソコンでiTunesを使って

iPhoneのバックアップをとる。。

 

そのバックアップしたiPhoneのデータはどこにあるんだろう、

ちゃんとバックアップが取れているか心配。

 

そんなあなたのためにWindowsのパソコンのiTunesでとったiPhoneのバックアップデータがどこにあるのかを解説します。

 

1. iTunesを開く

まずは音符マークのiTunesのアプリをダブルクリックして開いてください。

もしそのiTunesのマークが虹色ではなく青色や赤色のあなたは

iTunesのバージョンがとっても古いです。

いますぐ更新してください。

 

2. 編集の環境設定をクリック

iTunesの表示左上に

「ファイル(F) 編集(E) 曲(S)、、、」というバーがあります。

その中の「編集(E)」をクリックしてください。

その後メニューが表示されるので、

一番下の「環境設定(F)」をクリックしてください。

 

3. デバイスタブをクリック

環境設定を開くと「一般環境設定」という表示が開きます。

そこに一般、再生、共有、、、制限、デバイス、詳細という

それぞれのアイコンがついたタブがあります。

その中の左から2番目iPhoneマークの「デバイス」タブをクリックしてください。

4. iPhoneのバックアップデータが表示されます

デバイスタブをクリックすると今までバックアップしたiPhoneのデータが表示されます。

iPhoneの名前とバックアップした日時が表示されます。

ここにあなたのiPhoneのバックアップデータが無い場合はバックアップが取れていない証拠です。

 

もう一度やり直しましょう。

 

余談に、バックアップデータを削除する方法

先ほどのデバイスタブのままで、

削除したいバックアップデータをクリックしてください。

その下にある「バックアップを削除する」ボタンをクリックすればiTunesのバックアップデータが削除できます。

まとめ

Windowsのパソコンだろうと、iPhoneのバックアップは常々行ってください。

またiOSのアップデートがある時、

例えばバージョン12.2から12.4といったように小さい数の場合は大丈夫ですが、

バージョン12から13のように大きい数が変わる場合はiPhoneで何か問題が起こる可能性があります。

なので大きい数字が変わるアップデートの際は必ずiTunesでiPhoneのバックアップを行ってください。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!