パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

復活させる!クイックアクセスから最近使ったファイルの項目が消えた

Windows10の便利機能クイックアクセス

このクイックアクセスは

よく使うフォルダーと

最近使ったファイルを表示してくれます。

しかし最近使ったファイルが消えた。

 

最近使ったファイルという項目がなくなって

最近使ったファイルが表示されなくなったときの元に戻す方法を解説します。

 

1. エクスプローラーを開く

クイックアクセスの設定を触るのでエクスプローラーを開きます。

 

2. クイックアクセスの項目を右クリック→オプション

エクスプローラーの左側に「クイックアクセス」項目があります。

これを右クリックしてください。

するとメニューが表示されるので

その中から「オプション」をクリックしてください。

 

もうマスクも除菌も手に入らないあなたに

マスクで予防がしたいのに、マスクを入手しようとする混み合い、長蛇の列。

元も子もありません。

働いているあなた、主婦の方など買いに行くのが困難なあなたに知ってほしい。

必ず手にはいる除菌アイテムです。

強力除菌・消臭水ウィンカムケア

3. 最近使ったファイルをONにする

フォルダーオプションが開きます。

表示下の方を見るとプライバシーという項目の部分に

「最近使ったファイルをクイックアクセスに表示する」という文章があります。

この「最近使ったファイルをクイックアクセスに表示する」の文章の前にある

□にチェックが入っていないと非表示、OFFになります。

 

表示させるには□をクリックしてチェックを入れましょう。

 

その後下の「適用」をクリックし、「OK」を押してください。

すると最近使ったファイル項目が表示されるようになります。

まとめ

あれ最近使ったファイルが「0」になってる。

これはデータが消えたわけではありません。

最近使ったという履歴だけが消えたので問題ありません。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!