パソコン・スマホの困ったを助けます!
Apple Watch

[初心者]Apple Watchの画面をスクリーンショットする方法

iPhoneのようにApple Watchにも画面を撮影する方法があります。

 

しかしスクリーンショットをするにはとある設定をしなければなりません。

 

スクリーンショットの方法とスクリーンショットをするための準備を解説します。

 

Apple Watchの画面をスクリーンショットする方法

Apple Watchの画面をスクリーンショットする方法は

 

本体右側にあるくるくる回るボタン「Digital Crown」と

長細いボタン「サイドボタン」

 

同時に押すことで画面をスクリーンショットできます。

スクリーンショットが成功すると

「カシャッ」音と画面が一度点滅します。

 

Apple Watchのスクリーンショットはどこに保存されるの?

Apple Watchで撮影した画面の写真は

iPhoneにもともと入っている写真アプリのなかに入ります。

 

こんな感じに撮れます。

 

鼻づまりに悩んでいるなら、これを知って欲しい

鼻づまりに悩んでいませんか?

 

鼻づまりのせいで不快感、倦怠感、乾燥、、、、

 

そんな鼻づまりを治したいですよね?

 

これを知ったら、あなたの人生が変わる

あわせて読みたい
[忖度なしレビュー]鼻うがいの「ハナノア」を使ってみた!結論から言うとハナノアは星5中星100です。 冬になってくると鼻炎持ちには特に辛い鼻づまり。 冬だけならまだ...

 

Apple Watchでスクリーンショットをするための準備をする

ではApple Watchで画面のスクリーンショットの方法がわかったところで

 

スクリーンショットをするための設定をしましょう。

これらは全てiPhoneで操作します。

 

1. Watchアプリを開く

iPhoneの中に「Watch」と書かれたアプリがあるのでそれをタップしてください。

Apple Watchが横を向いているマークのアイコンです。

 

2. 一般を選択

「Watch」アプリを開くと

歯車マークが前についている「一般」項目があるのでそれを選択してください。

3. スクリーンショットをオンにするをONにする

画面を下の方まで移動させると

「スクリーンショットをオンにする」項目が現れます。

ボタンが画像のような状態であればオフの状態です。

ボタンを押して、緑色になったらスクリーンショットがオンになります。

スクリーンショットをするための設定はこれで終了です。

 

くるくる回るDigital Crownボタンと長細いサイドボタンを同時に押して

Apple Watchの画面をスクリーンショットしてみましょう。

 

まとめ

最後まで見て頂きありがとうございます。

Apple WatchでiPhoneのスクリーンショットを撮りたい場合は

ショートカットでその設定を行えばできそうですよね。

もしこの記事が良かったと言うあなたは

twitterのフォローと何かあればDMまで!

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!