Windows

Windows10でWindowsの機能を有効化・無効化にする方法

家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

いびきを元からしかも、家庭で簡単にできる方法 を自らの体験から実践方法をご案内しています。 いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。

詳しく

本文

Windowsの機能とはInternet Explorer11などWindowsに元から搭載されている機能のことです。

今回は試しにInternet Explorer11を有効化・無効化してみます

 

Windowsの機能の有効化・無効化

1. コントロールパネルを開き、プログラムをクリック

まずはコントロールパネルを開きます。

開き方がわからないあなたはこちらをご覧下さい。

 

コントロールパネルを開いたら「プログラム」をクリック。

トラックに轢かれても壊れないスマホケース・フィルムをあなたは知っていますか?

そんなスマホケースとフィルムがセットで3千円台で手にはいるんです!

実はコスパが良すぎて、売れすぎないために家電量販店やスマホケースショップでは取り扱われていないんです!

どんなスマホケース?と気になったあなたはこちらへ!

あわせて読みたい
トラックに轢かれても壊れない?!スマホケース&フィルムを紹介!どんなスマホケース、スマホフィルムがいいんだろう、 iPhoneを買ったら最初に迎える問題です。 どうせ買うなら強い...

 

2. Windowsの機能の有効化または無効化をクリック

「プログラム」をクリックした後、プログラムと機能という項目の中の

 

Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック。

すると下のような画面が表示されます。

 

今回はInternet Explorerを有効化・無効化するので、

Internet Explorer 11」の左側にあるボックスをクリックすると、

チェックを入れたり、消したりできます。

チェックを入れてOKを押すと有効化、チェックを外してOKを押すと無効化できます。

 

まとめ

インターネットエクスプローラで問題が起きた時に使えそうですね。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!