パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

Windows10でWindowsの機能を有効化・無効化にする方法

Windowsの機能とはInternet Explorer11などWindowsに元から搭載されている機能のことです。

今回は試しにInternet Explorer11を有効化・無効化してみます

 

Windowsの機能の有効化・無効化

1. コントロールパネルを開き、プログラムをクリック

まずはコントロールパネルを開きます。

開き方がわからないあなたはこちらをご覧下さい。

 

コントロールパネルを開いたら「プログラム」をクリック。

トラックに轢かれても壊れないスマホケース・フィルムをあなたは知っていますか?

そんなスマホケースとフィルムがセットで3千円台で手にはいるんです!

実はコスパが良すぎて、売れすぎないために家電量販店やスマホケースショップでは取り扱われていないんです!

どんなスマホケース?と気になったあなたはこちらへ!

あわせて読みたい
トラックに轢かれても壊れない?!スマホケース&フィルムを紹介!どんなスマホケース、スマホフィルムがいいんだろう、 iPhoneを買ったら最初に迎える問題です。 どうせ買うなら強い...

 

2. Windowsの機能の有効化または無効化をクリック

「プログラム」をクリックした後、プログラムと機能という項目の中の

 

Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック。

すると下のような画面が表示されます。

 

今回はInternet Explorerを有効化・無効化するので、

Internet Explorer 11」の左側にあるボックスをクリックすると、

チェックを入れたり、消したりできます。

チェックを入れてOKを押すと有効化、チェックを外してOKを押すと無効化できます。

 

まとめ

インターネットエクスプローラで問題が起きた時に使えそうですね。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!