パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

[忖度なしレビュー]鼻うがいの「ハナノア」を使ってみた!

結論から言うとハナノアは星5中星100です。

 

冬になってくると鼻炎持ちには特に辛い鼻づまり。

 

冬だけならまだしも年間通して鼻づまりが酷いなんてことも、、

 

そんな私も年間通して常に鼻が詰まっていて、

特に冬が辛い、、

 

しかしそんな辛い時にあるCMが流れてきました。

それが今回レビューする「ハナノア」

どうやら痛くない鼻うがいらしい。

 

鼻づまりを直したい。

そんな一心で「ハナノア」を買ってみたのでレビューしていきます。

 

1. ハナノア購入編

ハナノアをドラッグストアで探してみましたが、

探してみてもなかなか見つかりません。

 

あまりに見つからないので店員さんに聞くと

レジ後ろの棚から鼻うがいの薬「ハナノア」を持ってきてくれました。

お店によっては店頭に並んでいないこともあります。

 

そこで出されたのが

「ハナノア 洗浄液のみ」

「ハナノア シャワータイプ 洗浄ボトル付き」

「ハナノア しっかりタイプ 洗浄ボトル付き」の3つ。

ハナノアは専用の洗浄ボトルが必要になるので

初めはボトル付きのものを購入。

 

しっかりタイプだとボトルの穴が1つなので

ストレートに鼻にくるらしい。

 

シャワータイプだとボトルの穴が3つなので

柔らかく鼻を洗浄できるらしい。

 

したがって、

「ハナノア シャワータイプ シャワーボトル付き」を購入しました。

 

2. 開封編

中身は本体、洗浄ボトルのみ。

簡単な説明は箱に書いてあり、

鼻うがいの方法が詳しく知りたい場合はQRコードを読み取る形式となっている。

洗浄ボトルを見ると50mlの線が引いてあり

片方の鼻の穴に25mlづつ使うとのこと。

 

洗浄液が300mlなので朝晩使ったとして、1週間もあれば使い切ってしまいます。

 

もし使ってみて良かったらすぐに追加の購入が必要になりそうです。

 

使用編

では早速使ってみましょう。

ハナノアのボトルに50ml入れました。

匂いはほぼしません。無臭に近いです。

 

鼻に刺して、息を止めて、ボトルを押すと、、

うまくできない、、、

 

これ以上鼻に水を入れていいものなのか不安に、、

一思いにボトルを押すと

 

鼻の穴を駆け巡る洗浄液がもう片方の鼻の穴から出てきました!

 

これボトルひと押しで25ml出る仕組みになっていて便利!

 

片方の鼻をやってみましたが詰まりすぎて逆流しちゃいました。

 

今更ですが、全く痛くありません。

 

そして鼻うがい初体験から約5分後

 

今まで感じたことのない鼻の通りがやってきました。

 

鼻の中に空気が入る喜びを感じることができました。

 

ハナノア、最高です。

 

これからも使い続けます。

 

まとめ

ハナノアを使い始めてからはや2週間が立ちました。

最初は逆流していた鼻もいまでは通りはじめてきました。

 

何と言っても息が吸いやすい、声が出しやすい。

 

1週間で1本使い切る形になるので、多少高いかも?

とは思うかもしれませんが、

 

この快感、一度覚えたら、忘れることはできません。

 

ありがとう、ハナノア。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!