パソコン・スマホの困ったを助けます!
コラム

[忖度なしレビュー]くっつくスマホケースWAYLLYを使ってみた!

たくさんのスマホケースがある中で異彩を放つスマホケースがある。

それは壁でもどこでもくっつくと言うスマホケース

 

「WAYLLY」

 

壁にスマホを貼り付けて使う用事があったので購入。

 

早速忖度なしのレビューをしていきます!!



なぜWAYLLYのスマホケースはどこにでもくっつくのか?

目には見えない吸盤が無数についているのでくっつくのだそうです。

触ってもザラザラしていたり、見た目の気持ち悪さはありません。

購入編

WAYLLYのスマホケースは

公式ショップ、Amazon、楽天、どこからでも購入できます。

 

公式ショップは下記をクリック↓



 

公式ショップよりもAmazon、楽天の方が値段が高いですが、

公式ショップは税別価格なのでどれも販売価格はかわりません。

 

私は楽天ポイントをつけたかったので楽天で購入しました。

 

デザインを見てみると、かなり種類があって

お洒落なものからモダンなデザイン

野球チームや芸能人とのコラボもスマホケースも多数取り扱っています。

たくさんあって迷います。

 

スマホケースをかなりの頻度で変えたくなるくらい

いいデザインばかり。

 

私が購入したのは、、、と

芸能人とコラボしたケースとだけ言っておきましょう。

 

では早速レビューしてきます!

 

使用編

楽天で注文すると2日後には届きました。早くて助かります。

また郵便受け受け取りなのでこれまたありがたい。

 

箱からすでにお洒落。

箱から取り出すと、

本体、デザイン板、説明書等々が入っていました。

 

本体にデザイン板をつけることで着せ替えができる。

それはとてもいいですね。

 

デザイン板の裏面は鏡になっていてこれまた便利。

 

しかし、説明書を読んでいると、、

 

どうやら実際に無数の吸盤があるのは

黒色の本体の背面にあって、

デザイン板をくっつけると壁にはくっつかない!!!

 

衝撃でした。

デザイン板がそのままくっつくとばかり思っていたので、

 

そしてなんとくっつけないときは

デザイン板を常に貼って吸盤を守る必要がある。

 

まあ、ここまではなんとか耐えれました。

 

しかし、これは序章でした。

 

デザイン板と本体をくっつけてみる、しっかりとくっつく。

そうしっかりとくっつくので

外すのにかなりの力が入ります。

 

力に自信の無い人にとってはかなりきつい。

 

これはかなりのウィークポイントだ。

 

そして、壁にくっつけてみると5秒後には落ちる!!

 

ガラスや、鏡、浴室の壁などはよかったですが

 

紙の壁紙を使った壁にはくっつきません!!!

 

ではまとめに入ります。

 

まとめ

WAYLLYのスマホケースは星5中2.5です。

 

デザイン性とくっつくと言う他にはないアドバンテージ(弱い)があるのでこの評価となりました。

 

デザインはかなりいいです。

 

しかし機能がついて来ていない。

そんな印象です。

 

もしかしたらくっつくスマホケースを使うにはまだ待った方がいいかもしれません。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!