パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

Windows10のメールでGmailを登録する方法

Windows10に元からある「メール」アプリに

Googleのメール「Gmail」を設定する方法を解説します。

 

Windows10のメールにGmailを設定する方法

メールアプリを開いた状態から解説します。

 

1. アカウント管理を開く

メールを開いたら中央下少し左寄りに歯車マークがあります。

これをクリックしてください。

 

その後右側からメニューが表示されるので

「アカウント管理」項目をクリックしてください。

2. アカウントを追加する

「+ アカウントの追加」とあるのでそれをクリックしてください。

3. Googleを選択

メールの種類が表示されるので

その中の「Google」を選んでください。

4. Googleにログインする

Googleにログインする画面が表示されます。

GoogleアカウントのGmailやパスワードを入力して

「次へ」ボタンを押して行ってください。

5. 認証が出たらそれに沿って行動します

Googleがあなたのアカウントが正しいか確認されるかもしれません。

その時はそれらに従ってください。

私は試しにiPhoneで認証を行ってみました。

 

iPhoneで行うと再度ログインを求められ

それが終わったらコードを入力してと少し面倒でした。

 

もしかしたら再設定用のメールアドレスの方が

ずっと楽かもしれません。

 

最後の方で許可ボタンが表示されます。

許可ボタンを押したら完了です。

まとめ

これでWindows10のメールでGmailが使えますね。

もしGmailがうまく動作しない場合はこちらを見てください。

あわせて読みたい
Gmailの送信メールが保存されなくなった~送信ボックスを見てもメールがない~Googleが提供しているメールアドレス「Gmail」 Google Chromeだけではなく outlookやiPhone...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!