パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

タスクバーの検索バー、コルタナを非表示にする方法

Windows10にはコルタナ(Cortana)という人工知能が存在しています。

Windowsのパソコンを使っているあなたにはすでに知っていますよね

タスクバーの左下にいる○の形をした表示のことです。

でも、このコルタナって使ったことってありますか?

お客さんにもよく言われるのが、

「このコータナ?使わないから消してほしい」

と使わない人もいます。

 

ですが、このコルタナは消すことができません。

なのでタスクバーに表示させないよう非表示にする方法を書いていきます。

 

コルタナを非表示にする方法

 

1. タスクバーの何もないところを右クリック

まず、タスクバーを右クリックしてください。

 

2. Cortanaをクリック

タスクバーの何もないところを右クリックすると設定が表示されるので、

その中のCortana(T)という項目をクリックしてください。

 

3. 表示しないをクリック

コルタナが表示されているときは、検索ボックスを表示のところにチェックが入っています。

それを変更するために表示しないという項目をクリックしてください。

クリックすればタスクバーからコルタナが消えます。これで設定完了です。

 

まとめ

このコルタナはアプリの検索をするのにはとっても便利です。

たまにはコルタナに頼るのもいいかも。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!