Windows

ウェブページを1つのボタンで更新する方法〜Windowsならなんでも〜

インターネット見ているときに

インターネットがフリーズした、画面が薄く白くなっった。

なかなか開かない、ページを更新したいときに

 

あなたは画面に表示されている更新ボタンを押していませんか?

 

それ手間じゃないですか?

実は一個のボタンを押すだけでウェブページを更新できるんです。

ではその方法を解説します。

 

一瞬でウェブページを更新する方法

ウェブページを一瞬で更新するボタンは

キーボード上部にある「F5」キーです。

これを押せばページの更新ができます。

 

また「F5」キーのみで更新できない時は

「F5」キー+「Ctrl」キーを同時に押せば更新できます。

できないキーボードもある?

もし「F5」キーを押しても画面が暗くなったりと別の機能が動く場合は、

キーボード下に配置してある「Fn」キーを押しながら「F5」キーを押してください。

 

まとめ

この更新はインターネットエクスプローラーやインターネットエッジ、Google Chromeでもなんでもできます。

色々やって見ましょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!