パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

一瞬で間違えて閉じたタブを復活させる方法〜インターネットのタブ〜

インターネットを見ているときに

複数並べられるのが「タブ」

それを間違えて消しちゃった!

消したタブを復活させたい。

でもまた検索するのもめんどくさいし、

なんのサイトだったか覚えていない、、

 

そんなときに一瞬で閉じたタブを復活させる方法を解説します。

 

まずは一瞬で行わない方法

閉じたタブを復活させる方法は2つあります。

正確に言うと1つのやり方をマウスを使うか、キーボードを使うかの2種類です。

 

まずはマウスを使って閉じたタブを復活させる方法は、

閉じたタブの左隣にあるタブを右クリックしてください。

するとメニューの中に「閉じたタブを再度開く(T)」項目があります。

これをクリックすると先ほど閉じたタブが復活します。

使えないブラウザがある

このマウスで行う方法が使えないブラウザがあります。

インターネットエクスプローラやインターネットエッジは使えますが、

Google Chromeは使えません。

 

一瞬で行う方法

一瞬で閉じたタブを復活させる方法は

キーボードの「Ctrl」キー+「Shift」キー+「T」キーを同時に押す。

これを同時に押すことで閉じたタブを復活させることができます。

 

この方法はほとんどのブラウザで使用できる

マウスで行う方法ではGoogle Chromeが使用できませんでしたが、

キーボードで行う場合はGoogle Chromeでも使用できます。

 

まとめ

この2つの閉じたタブを再度開く方法は、

ブラウザごと閉じてしまうと使えません。

その時はブラウザを開いて、「Ctrl」キー+「H」キーを同時に押すと

一瞬で履歴を出せるのでそこから閉じたページを探しましょう。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!