Windows

Windows10でPINを設定する方法

Windows10のログイン方法の1つとしてPINがあります。

そのPINを設定する方法について書いています。

 

またPINを設定するためにはログインパスワードを事前に設定する必要があります。

まだ設定していないあなたはこちらを参考にしてください。

あわせて読みたい
Windows10でログインパスワードを設定する方法Windows10でパスワードを設定する方法を説明します。 パスワードは必ず設定しましょう。 パスワードを設定せずに...

 

ではログインパスワードが設定できたあなたから、PINを設定していきましょう。

 

1. 設定を開く

まずはタスクバー左のスタートメニューをクリックして、

歯車マークの設定を選択して開いてください。

 

2. アカウントをクリック

パスワードを設定するのはパソコンのアカウントなります。

アカウントをクリック。

 

そのモバイルバッテリー災害の時は大丈夫?

あなたの持っているモバイルバッテリーは1度のフル充電でスマートフォンを何回充電することができますか?

災害時では連絡手段が生存のかなめです。

そう考えたら、1~2回しか充電できないモバイルバッテリーじゃ意味ないですよね?

この記事で紹介しているモバイルバッテリーは6~7回充電することができます。

あわせて読みたい
[2000円代で最高の一品]どんなモバイルバッテリーを選べばいいの?スマートフォン・タブレットが常にあなたのそばにいる現代 だが、電源のつかないスマホはただの重り しかし私が紹...

 

3.サインインオプションをクリック

アカウントが開くと、左側にサインインオプションという項目があるのでそれをクリック。

すると左側にPINと表示されています。

その下にある追加ボタンをクリックしてください。

 

4. PINを設定する

PINを設定するためにパスワードを求められるので、

パソコンに設定してあるログインパスワードを入力してください。

 

その後PINを入力する画面が表示されるのでPINを入力してOKボタンを押せばPINの設定が完了します。

PINは作成する時、4文字以上または同じ数字が続いていないことが原則です。

もしOKボタンを押してもPINに問題があれば原因が表示されます。

 

まとめ

PINの設定をする時は必ず、紙か何かにPINを控えましょう。

人は忘れる生き物です。

ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 まぁ、基本はテンション低めなお兄さんです。よろしく