パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

Windows10でソフトを削除する方法

Windows10でソフトを削除する方法を説明します。

 

ソフトの削除を覚えておくことで変なソフトがあった時、

それを自身で削除できるようになります。

 

ではソフト削除をやっていきます。

 

1. 設定を開く

まずはタスクバー左のスタートメニューをクリックして、

歯車マークの設定を選択して開いてください。

 

2. アプリをクリック

アプリの設定を変更します。

「アプリ」をクリックしてください。

 

スマホのフィルム、割れてない?

スマホのフィルムは割れていたら無意味です。

割れててもまあ大丈夫だろう、そう思いたいですよね。

だって貼るのもめんどくさいですし、失敗したら気泡も入るし、何よりお金かかる、、、、

 

けれどこのフィルムはそんなリスクは1つもありません!

気になります?知らないと損ですよ?

あわせて読みたい
[スマホ・タブレットフィルム]絶対に割りたくないあなたへ近年スマートフォンやタブレットの画面は、 強くなりつつありますがガラスフィルムは必要です。 ですが落としたらガラスフ...

 

3. アプリと機能から消したいソフトを見つける

「アプリ」を開くと、アプリと機能という表示になります。

右側にアプリの一覧が表示されるので、自分の消したいソフトを見つけてください。

 

4. 消したいソフトをクリック

消したいソフトをクリックするとアンインストールというボタンが表示されるのでクリックしてください。

すると再度アンインストールするかと聞かれるので、

続けてアンインストールを選択します。

 

5. ここからはソフトごとで異なります

ここまではどのソフトでも操作は一緒ですが、

ここからはソフトごとで動きが異なります。

なのでソフトの表示に従ってアンインストールを行ってください。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!