パソコン・スマホの困ったを助けます!
Windows

Excelでカーソル以降の文字を簡単に消す方法

Excelをより簡単に操作して、かける時間を短くしたい。

 

Excelでカーソル以降のデータを消すには「Delete」ボタンを連打するしかない。

でもそれはめんどくさい。

 

実はカーソル以降の文字を一発で消す方法があるのをご存知ですか?

 

それを解説していきます。

 

Excelでカーソル以降のデータを一発で消す方法

まずはセルにカーソルを置きます。

その後キーボードの「Ctrl」キー+「Delete」キーを同時に押してください。

するとカーソル以降のデータを消すことができます。

 

まとめ

「Ctrl」キー+「Delete」キーでカーソル以降のデータが一発で消えましたね。

Useful Labではあなたに役立つ情報がたくさん!また来てください。

あわせて読みたい
[コスパが良い?]QB-082のワイヤレスイヤホンをレビュー!実際に購入してみたのでそれのレビューをしていきます。 購入したワイヤレスイヤホンはメーカー「QTJ」の 完全ワイヤレスイヤホ...
ABOUT ME
アバター
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!