パソコン・スマホの困ったを助けます!
Mac/iMac

Mac向け!アイコンのサムネイルを表示させる方法

デスクトップ画面のアイコンが

このように中身が表示されない。

言わばアイコンプレビューがされない、サムネイルが表示されないあなた。

 

アイコンの画像が

このように一目でわかるようにする方法を教えます。

 

1. 画面左上の表示をクリック

表示をクリックしてください。

このようにリンゴマークの隣が「Finder」以外の時は

デスクトップの設定を変更できないので、

「Finder」にする場合はデスクトップのどこかを1回クリックしてください。

 

2. 「表示オプションを表示」をクリック

「表示オプションを表示」をクリックしてください。

monokaから購入するだけでお金が戻ってくる!

昨今はキャッシュバックブーム、スマホ決済でお金が戻ってくる時代。

あれ、通販だとお金って戻ってこないの?

大丈夫です!通販でもキャッシュバックサービスがあります!

それがmonokaです!洋服のキャッシュバックや吉野家のキャッシュバックもあります!



3. 「アイコンプレビューを表示」の左側にある四角にチェックを入れる

「表示オプションを表示」をクリックすると、

「アイコンプレビューを表示」という項目が表示されます。

その左側の四角をクリックしてチェックを入れると

すぐにサムネイルが表示されます。

 

まとめ

デスクトップアイコンのサムネイルをプレビューできるようにしました。

もしわからなければ私にいってください!

サムネイルがプレビューできない場合はFInderを閉じてもう一度開くアイコンのサムネイルがプレビューされます。

ABOUT ME
TANSAN
某パソコンショップ店員がパソコン・スマホで困った!という悩みを解決していきます。 ITパスポートの攻略法も随時更新中! PC・スマホで困ったことがあればTwitterのDMまで! 名前の由来は炭酸水が好きなので、でも間違えないでください 私の炭酸水好きは炭酸水が騒がれ始める10年も前から好きなんです。 サイト作りのコンセプトは「赤ちゃんでもパソコン・スマホの設定できるわかりやすいサイト作り」です。 私TANSANとUseful Labどっちもよろしく!!